ピカ子の話 – 第4回

7月23日
わたしはピカ子。平和主義者だ。

よくピカ子は事なかれ主義だと言われるけど、平和主義と言ってほしい。時々空気読めないとか言われることもあるが心外だ。わたしはまだ若いけど野良生活やシェルターでの生活を通していろいろ経験しているので、猫や人とは争い事を避けてうまくやっていくようにしている。

わたしは皆と一緒が好きだ。とにかく皆と同じことをしたい。おやつの時間で先輩ネコスタッフが集合していれば、あわてて駆けつける。先輩達がイイコイイコされていると、わたしもわたしも〜と、ウニャニャニャ言いながら駆けつける。でも、ネコスタッフのハナ先輩がイイコされている時に行くと必ず怒られる。ハナ先輩はすごくやきもち焼きだからだ。わたしは平和主義なのでケンカにならないようその場を離れるが、めげずに毎回参加するのがわたしのいいところだ。

今回はわたしが好きなものについて書こうと思う。

ピカ子出窓
まずわたしが好きな場所は出窓だ。ビルには囲まれてはいるが、少しだが空を眺めることができてほっとする。下を見下ろすと人や子供、時折天敵の犬も歩いているのが見えて飽きない。出窓には白とベージュの猫サイズのクッションが二つ置かれていて、もっぱら白い方に寝そべって外を眺めるのがわたしの日課だ。

この場所は先輩ネコスタッフにもお気に入りの場所らしいが、わたしが使うようになってからなぜだか先輩達はほとんど使わない。ベージュの方は空いているので遠慮せず使ったらいいのにと思う。

ピカ子出窓ピカ子出窓

そうそう、先週話した首輪のことだけど、新しい首輪をもらったんだ。これが黒くて案外かっこいいしつけ心地も悪くないので首輪デモは一時休止している。

わたしの好きなものはもっとあるけど、長くなるのでまた来週。
来週はわたしのすきな爪とぎの話をするのでまた来て読んでくれると嬉しい。
第5回につづく

profile_pika
ピカ子さんはすてきな里親さんが決まりました。今までピカ子の話を読んでくれてありがとうございました。

#猫 #Pika

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。